2026.03.31
プレスリリース

バウンダリ行政書士法人では、ドローンに関する法務・許認可業務を専門的に取り扱う業務を行う際に、より実務に即した提案やサポートを提供できるよう定期的に社内研修や体験会を実施しています。
今回の「社内ドローン体験会」は、単なる操作体験ではなく、お客さまのドローン運用をよりリアルに体験することで業界理解を深めることを目的とした業務の一環として開催。

DJI Dock 3 の飛行デモンストレーションも!
ドローンの基本操作や機体特性の習得に加え、実際の運用現場を想定した確認事項や安全配慮のポイントについても指導を行いました。

まずはドローン国家資格「 無人航空機操縦者技能証明一等無人航空機操縦士」保有の社員がテスト飛行。

その後はドローン未経験の社員も含め、参加者全員が操縦体験を行いました。

現場感覚を持つことで、飛行許可申請や安全対策の検討において、より実態に即したサポートが可能となります。

バウンダリ行政書士法人では、こうした取り組みを通じて、専門知識と実務理解の両面から価値提供を強化し、今後の業務効率化やサービス品質の向上、さらにはお客さまの事業成長への貢献を目指してまいります。